top of page

忘年会

5日、日曜日夕方水泳クラブ(私のレベルは同好会ですが)の忘年会に行ってきました。

メンバー構成は男性3名、女性13名。以前にはクラブの維持が難しい程人数が減つた時もあったのですが、男女の比率がこの様になるとクラブの運営も安定し存亡の危機を脱し(会長が自腹を切ること)も無くった様です。

時の流れなのか、女性の方たちが増えると人の出入りも少なくなり急激ではないのですが泳ぎのタイムも着実に上がってきています。

飲む時も崩れるところも無いので予定通りお開きの時間をむかえられることになり、お店にもご迷惑をおかけする事もなくなりました。

私は翌日「ぜったい」提出しなければいけないプランをもう少し残っているところをまとめなくてはいけない(家に帰ってから残された部分を・・・)

部分がある為、アルコールには絶対手を付けないと心に決めて行ったのですが、お隣の女性からさっそくお酌されると断わるタイミングも無く飲み続けてしまいました・・・。

でも2次会の誘惑は断ち切りタクシーで自宅へ。

その甲斐あって仕事もほぼ明け方にはまとまり、「やったー」。

窓の外はまだ暗かったので安心し、「皆はまだ飲でいるのかなー」などと考えながら「まだ飲んでいたら・・・」胸を撫で下ろす明け方でした。

当日の打合せは「順調」に終えることが出来ました。



留言


bottom of page