top of page

有給休暇

「有給休暇」・・・昔からよく聞いていた言葉ですが私の会社とは無縁とばかり思つていました。

大工さんが病院などへ行き、半日程仕事を抜けた場合、賃金は半日消えてしまうのです。

恥ずかしい話ですが、自分の息子がその様な職場で働いていたとしたら「フーン」とため息が出てしまう様な気がします。私がお勤めをしていた20代の頃を思い出すと、お金よりとにかく休みが欲しかつた事を思い出します。という訳で、ささやかですがうちの会社にも「有給休暇」と言う言葉が生まれました。

画像1~現場へ向かう途中、遠くにいつも変らぬ凜

とした日高山脈。

画像2~「Tさんの家」造作材んの加工も終わり、いよいよ造作本番です。

画像3~「事務所+宿泊施設」改修工事も困難な部分に差し掛かりましたが今のところ順調です。


話は少し飛ぶのですが作業場近くで「石焼いも」のワゴン車とすれ違いました。 私のまわりでは「石焼いも」を買つた人の話は全く聞いた事が無いのです。そこで、私は「石焼いも」では無く、「石釜ピザ」だつたら家の近くで焼いていたら妻に背中を押され、寒い中も買いに行く様に思うのですが。

車に可動型石釜(耐火セメント製)を積む事は出来るのです。でも業態の一大転換かな~。 満月の夜、こんな事考えたりしています。 





Commentaires


bottom of page