top of page

4年が過ぎていました

3月のまだ寒い朝、事務所に1本の電話が掛かつて来ましたした。

電話口から聞こえる声が誰だつたか思い出せないうちに挨拶をすると女性の声で「Oです。憶えていますか?」Oさんご夫妻とは4年前にお家の相談で2度ほどお会いした事があつたのですが、その後転勤などでお互い連絡が途絶えたままでした。

来年には帯広の近へ戻れそうなので、家の事をまた相談したいと言うお話で、さつそく転勤先のお住まいへ打合せに出かけて来たのです。

以前の打合せでは、5歳と7歳の仲良し兄弟の4人家族、この日の打合せでは5歳と0歳の2人のお子さんが加わり6人家族に成長していました。

今思うと、4年前に計画が進まなかつた事が良かつたのかな~と思つた打合せでした。

また、私たちの事を4年間も忘れないでいてくれた事がとてもうれしかつたです。

居間で弾くグランドピアノ,陶芸窯,屋外での家族団欒などなどプランニングを思い浮かべるのが楽しみです。


画像1~「Oさん家の4女二葉ちゃん。どちらか1人はご近所の子です。可愛いですよね!


画像2~打合せに向かう途中に見かけた北へ帰る途中でしょうか、白鳥の群れ。


画像3~「上士幌の家」5月10日頃から桜が咲き始めました。ロフトの工事が間もなく始まります。






留言


bottom of page