top of page

週末しています

私の週末は金曜日では無くて、土曜日夕方7時過ぎから始まります。 

7時に仕事を切り上げ、すかさず自転車で近くのプールへ直行。今日は私1人に監視員の方達が3名(これにも慣れました)。

何年泳いでいても先は長いことを再確認する日々です。                   スツキしたところで、夕食を済ませ、(後片付け,食器洗いなどは家庭内の空気を読みながら程ほどしています。庭の草刈と同じで、終ったあとは気持ちがいいです)。

食後しばらくすると以前は私の狭い書斎で本などを読む事が多かったのですが、このところ事務所で読む事が多くなりました。3年前の11月、薪ストーブを事務所へ据えてからなのです。

画像1~「清々しい家」来週から工事が始まります。土地を見守る柏の大木にお塩とお酒でお清めです。

画像2~1週間の日程で玄関ドア,窓の付け替え,ユニツトバスの取替え工事を大工さん全員(4名ですが)で工事を進めています。

画像3~現場の帰り道、車で公園の横を通り過ぎたのですが何か違う~と感じ、車を降りて何が違うのか確認してみました。小さな児童公園の遊具なのですがFRP製の動物、パンダ,亀,ライオン,猫,熊の組み合わせはバラバラなのですが、どの動物の顔にも愛嬌を感じるのです。また、安全のせいなのかどの動物もかがんでいるのです。





Commentaires


bottom of page