top of page

カード原人の私は少し目覚めました

半年ほど前にJALカードを作ってみました。

私個人の所有するカードとしては20年振りの様な気がします。さっそく電気,電話(携帯),ガソリン代,その他。多少の旅行保険も含んでいるそうなので1月のインド旅行もこのカードでまあOK!

昨年はスイカ(果物では無く)の便利さにも感心してしまいましたが、旅に行こうか行くまいか迷っている時など、背中を押してくれる様にも思います。

日曜の今日は10時から2時間程プールで歩いたり、泳いだり。午後は読みかけている本を読んだり・・・としているうちに外は雪が降つて来ました。自分の事ばかりに熱中していると、冷たい光線(視線ではなく)が・・・。なので夕食は私が作ろうと決めました。

画像(1)長さ3.6mのキツチンを集成材で製作し、7年が経過したところを建築中のご家族を伴い見学。毎年立ち寄るのですが、キツチン,オーナー共にピカピカでした。(私、ヤヤつや消し気味)

画像(2)「くまげら亭」 煙突部分。

後で温水器を屋根に上げた場合に配管を引き込める様にとの要望があり煙突に組み合わせてみました。雨漏りの原因にもなる部分なので、下貼りには粘着シートを板金屋の社長自ら貼ってもらいました。(寒いところご苦労様です。後でビールおごりますね)

画像(3)インドの町ジヨドプール夕暮れ時。北海道で言うと旭川ほどの大きさの町でしょうか。 色鮮やかです。





Comments


bottom of page